Blog

brigela 吉祥寺店

brigela_アイキャッチ用

コピス1Fの「ベン&ジェリーズ」跡地にニューオープンした「ブリジェラ」。
何といっても売りはブリオッシュにジェラートを挟んだスイーツです。

ブリオッシュとは?
水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種です。

brigela_ブリオッシュ

このパン生地にジェラートを挟んだものが、ブリオッシュ・コン・ジェラート。
そう、こちらの店名は「ブリオッシュ・コン・ジェラート」を縮めたものなんです。

これを食べずしてどーする

選べる味はバニラ、チョコラータ、カシスなどの定番10種類に加え、季節のフレーバー6種類。
ただいまの季節のフレーバーは以下の通り。

  • とちおとめいちご(コピス限定フレーバー)
  • さくら(5月末まで)
  • 抹茶
  • いちごミルク
  • ティラミス
  • キウイ

とりあえず、ピスタチオをチョイスしてみました。
ちょいとジェラートの味の確認もしてみたいので、キャラメルナッツバニラととちおとめいちごのダブルをカップでも頼んでみました。

brigela_ブリオッシュピスタチオ

ジャーン!これぞブリジェラでござい。
イタリアシチリア島発祥の熱々にトーストされたブリオッシュと冷たいジェラートの共演を楽しみましょう。
早く食べないと、みるみる溶けていきますので、小さなお子さんに与える時は要注意ですよ~。

と意気込んでみたものの・・・ジェラートしょぼいっす・・・
これで410円かぁ~もっと盛っておくりよ。ダブル550円にすべきだったかなぁ~
と意気消沈ぎみ。

そんでもって、ピスタチオが芳醇ブリオッシュに負けちゃってます。
ミルクとかバニラの方が相性良さそうですね。
それなら、コメダ珈琲の「シロノワール」の方がお得感があります。
かなり期待していただけに、期待外れ感が否めません。

brigela_カップイチゴキャラメルバニラ

ダブルのカップも盛りショボです・・・530円なり。
後生だから、なみなみ盛っておくりよ。

でも外で座って食べられるのはいいですね。
今日みたいな春うらら~な日は気持ちいいです。

brigela_テーブル

みな同じ思いなので、満席必須ですが
そんなときはウッドデッキに座っちゃいましょう!

 


関連ランキング:アイスクリーム | 吉祥寺駅井の頭公園駅

Share