Blog

ニセコ高橋牧場のチーズタルト

ニセコ高橋牧場_アイキャッチ用2

あけましておめでとうございます
というには遅すぎる投稿ですが・・・
年末年始はず~っと家に閉じこもりテレビ三昧の日々を過ごしていたんですよね。
積読のまま放置されていた本なんぞをガッツリ読もうと思っていたんですけどね~(⌒-⌒; )

そんな中、唯一訪れたのがここ、昨年12月17日に吉祥寺コスモビルの1Fにオープンしたチーズタルト専門店。
店頭では「ヨーグルトもはじめました」と呼びかけながら試食、試飲品を配っており、それに釣られるように店内へと・・・

ニセコ高橋牧場_陳列

店内のショーケースにはチーズタルトがズラ~りと並べられています。
ひとつ230円と手頃なお値段。サイズはちと小さ目で他のお店のものと同じくらいでしょうか。
チーズタルトと飲むヨーグルト小(150ml 180円)を購入しイートインスペースで休憩がてらに戴きまひょ。

ニセコ高橋牧場_チーズタルト

ミルクとチーズの風味を存分に味わってほしいと、冷やさずに常温で提供されます。
ひと口食べると思いのほかチーズがトロ~り。カスタードクリームみたいな舌触り。

ニセコ高橋牧場_ひと口かじり2

ほほぉチーズの香りが強いっ!
これ、焼きたてだともっと際立つだろうな~。
こだわりたい方はぜひオープン直後の焼きたてを狙いましょう。
表面はカリっと、中は芳醇でトロリとしたチーズタルトが楽しめると思います。
購入してから食べるまでに時間を置く場合は
冷蔵庫で冷やしておき、食べるときにオーブントースターで温め直すと
焼きたてのような食感が楽しめるそうです。
チーズはちょっと苦手・・・という方はこちらのタルトより
パン屋の「アンテンドゥ」が販売しているチーズタルト(200円)の方がチーズ感が少なく食べやすいかも知れませんね。

さて、お次はヨーグルト。
新鮮な牛乳を低温殺菌し、乳酸菌を加えゆっくり育てた飲むヨーグルトだそうで。
アルミのフタを開けると乳脂肪のかたまりが飲み口のあたりに付いていて乳脂肪分がしっかりある証拠ですね。
うん、濃厚なのに後味すっきり!
自分としてはもう少し甘さ控えめの方が好きですね。

ニセコの本店というか牧場というかミルク工房では
ロールケーキ、シュークリーム、エクレア、ミルクーヘン、アイス、ソフトクリームなどなど
多彩な商品を販売しているので、吉祥寺の店舗でもそのうち種類が増えていくかも知れませんね。

 


関連ランキング:洋菓子(その他) | 吉祥寺駅井の頭公園駅

Share