Blog

キチギャラカフェが営業してるの初めて見た

先日、井の頭公園のひょうたん池を越えポトポトと散歩していると、キチジョウジギャラリーで「まるとしっぽの展覧会」なるものをやってました。
パトラッシュの腕を引っ張っているシュールな看板が気になり、誘われるようにギャラリー内へと。

まるとしっぽの展覧会看板

なにやらインスタグラムで流行っているそうで、ファンの方が大勢立ち寄っていました。
かわゆいキャラクターに癒されたあと、出口のところで物販している方がいらっしゃるじゃありゃーしやせんか。

アンドロメダエチオピアコーヒーと米粉パウンドケーキのテイクアウトだそうで。

うほっ!初めて遭遇できました。キチジョウジギャラリーカフェが営業しとるとこに!
前々から不思議に思ってたんです。
カフェとか書いてありながら、ギャラリー以外にキッチンらしきものなんてないのにどーやってカフェを実現するんだろうと。

キチギャラカフェ_外観

なんとこの小屋の中ではなく、その上からのぞいている小窓の奥がキッチンなんだそうで。
あんな顔も出すのがやっとなところからコーヒーとか出すんですね。知らんかった・・・
こりゃ面白いと、さっそくパウンドケーキをテイクアウトすることに。
今日出店しているのは、「オン・マルシュ」という店舗を持っていないお店です。
メニューはこんな感じ。

キチギャラカフェ_看板

  • イチゴとクリームチーズのパウンドケーキ
  • オレンジとチョコのパウンドケーキ
  • 小豆と抹茶のパウンドケーキ
  • イチジクとヘーゼルナッツのパウンドケーキ
  • フルーツとラム酒のパウンドケーキ

2つほど購入し、自宅でいただくことに。

キチギャラカフェ_米粉パウンドケーキ

イチジクとフルーツのパウンドケーキを食べてみたけど、米粉の売りであるモチモチ感なるものは強く感じられないけど、パサパサ感がなくとっても食べやすいです。

次の出店は11月26日(土)~27日(日)です。

Share