Blog

KALDIで良さげなアイスを発見

KALDI_アイキャッチ用

KALDIコピス吉祥寺店にぶらりと寄ってみたら、なんだか美味しそうなアイスを売ってました。

  • 贅沢最中
  • おはぎアイス

もうね、アイス好きのハートをワシづかみするようなパッケージじゃありませんか!
お値段も160円と手頃。
迷わず購入。

KALDI_贅沢最中

贅沢最中をまず開けてみました。
モナカは黄色い固めのモナカではなく、白っぽい薄いタイプ。夏の夜店でおなじみのスーパーボールすくいや金魚すくいに使われているようなやつです。

さて、早速ひとくち。

むむむ・・・

もなかフニャフニャやんけ。
こりゃ売り方の問題かと思われ。もっと低い温度で保管しておかないとモナカが湿気ってしまうさ。
ガッツリ冷やしておいてくり~。食べやすい固さの調節は食べる側で勝手にやるし。
そして、
アイスが何ていうのが正しいのか分からんけれど、いわゆる普通のラクトアイス。
嫌いじゃないけど、どの辺が贅沢なのかイマイチわかりませんでした。

さてお次はおはぎアイス。

KALDI_おはぎアイス

こちらはプラスチックの容器に収まってました。
購入後すぐですが、こちらも食べごろの固さ。
十勝産の小豆を使った粒あんは甘さ控えめで、甘党の自分としてはちょっぴり物足りなく。
とか言いながら、ペロリといただいちゃいました。

最近、和スイーツが増えてきて嬉しいな。

Categories

Share