Blog

NICE TO MEAT YOU.KODAMA

アトレ1階の食品売り場にソーセージ屋さんが今月オープンしてました。

nicetomeatyou_外観

以前はキラリナの地下フードパルクにコダマ系列のお店があったかと思いますが、フードパルクがなくなっちゃったのでアトレに引っ越してきたという感じでしょうか。
シャルキュトリーコダマではなく新しいブランドとして「シャルキュトリー」を販売しています。

シャルキュトリーって何?

シャルキュトリーとはフランス語で、生ハムやソーセージ、サラミ、パテやテリーヌなどの肉加工品ことだそうで。
この新ブランド店では、、気軽にテイクアウトできるデイリーな商品を中心に肉をメインにしたお惣菜を提供するのがコンセプトのようです。
看板メニューは「ミートパイ」。でもでも、やっぱりすぐ目がいくのは、ソーセージでしょう。

nicetomeatyou_ショーケース

見てください、このブッといソーセージを。
この太さ&長さで280円とお手頃な値段!ちょいとお味が気になるので3種類ほど買ってみました。

nicetomeatyou_ソーセージ3種

左から、バジル、ヴァイス、シポラタ。
こちらのお店では産地の言葉で商品を呼んでいるようで、ソーセージと表記されていたり、ブルスト(ドイツ語)と表記されてます。なのでヴァイスとかシポラタとか言われてもいまいち分からず首を捻っていると、店員さんがひとつひとつ説明してくれました。ヴァイスブルストは白ソーセージ、シポラタブルストは粗挽きソーセージ。

同じくアトレにあるドンクでパンを購入し、ホットドッグにしてみました。

nicetomeatyou_ホットドッグ

アゴがはずれるかと思うほどアングリ口を開けてバクリっ!
思ったよりやわらかいです!そしてジューシー。めちゃめちゃ美味っ!!
一番美味しかったのは、白ソーセージですね。
噛めばかむほどお肉の味が口の中に広がっていきます。脂の甘味もハンパねーのす。

これ、また絶対買おう。
カレー味のも気になるところ。肉肉しいのが食べたくなったら、別の味もいろいろ試してみたいです。
もちろん看板メニューのミートパイも。

Share