Blog

「ヒトとおおいた」の展示をやってます ~11.30(月)

ヒトト_ヒトとおおいたのチラシ

スローフードなヒトトで「ヒトとおおいた」という展示をやっていました。
大分で活躍されている方々を写真と文章で伝える展示。
何の気なしにぶらりと立ち寄っただけなんですが、優しい文章に誘われて、つい長居してしまいました。

なぜ大分なのか、なぜ今のスタイルなのか・・・

それぞれの想い、ヒトとのつながりを伝えたいという気持ちが、じんわりと届いてくる写真と文章でした。

ヒトト_ヒトとおおいた展示

いい展示。
この古ぼけたビルだからこそ、雰囲気が出せるのだと思います。
でも、来年の春にはこの建物も無くなります。
老朽化のため取り壊しなのだそう。
ヒトト店主の「最後に会いにきてやってください」との言葉がとても悲しく響きます。
仕方ないとは思いますが、吉祥寺はこうやって少しずつ、あまり特色のない街になっていってしまうのでしょうね。

また、ここに来よう。

月曜日にはライブとトークと珈琲のイベントもあるそうで。
興味のある方は訪れてみてはいかが。
ヒトト_ヒトとおおいたのチラシ2

Categories

Share