Blog

とってもリアルな猫ヘッドをかぶっちゃおう!

今年で6年目を迎えた吉祥寺の猫祭り、初めは数店舗で始めたこの企画、今では30店舗以上も参加する一大イベントにまで成長してきました。
あと残すところ一週間というというとことで、面白い企画をやっていました。

リアル猫ヘッドアートプロジェクト in 吉祥寺ねこ祭り

と題して、日曜日に写真撮影会が行われました。
参加費は500円。持ち時間は2分、楽器持ち込みの方は無料!

皆さん、思いおもいのポーズをとって激写されていましたね~。

リアル猫ヘッド撮影会

実はコピスの前をたまたま通りかかったときに見つけたので
猫ヘッド被っているのはモデルさんなのだと勘違いして、参加者の方々と一緒になってバシバシ撮っちゃいました。
皆さん、参加費払って撮っているなんて知らなかったんです。
邪魔しちゃってすんません・・・

もう恒例となった猫祭りもあと一週間で終わりですね~。
最終日はハロウィンです。どんな盛り上がりになるのか楽しみ。

この猫ヘッドについて、ちょっと調べてみました。
自分は知らなかったのですが、かなり有名なようで、いろんなところで様々なイベントに引っ張りだこ。
更にはEvery Little Thingのプロモーションビデオにも登場しています。

事前に知っていれば、自分も被ってみたかったです!
来年もやってくれないかなぁ・・・と淡い期待。
そしたら、着物を着て猫侍やってみたいです。

Categories

Share