Blog

ローストビーフ丼に食らいつく

最近、なにかと巷で流行っている「お肉のどんぶり」。
吉祥寺でも、ICHIYAのはみでる黒毛和牛のカルビ丼や、吉祥寺ワインバル BiBBERの1日5食限定ローストビーフ丼プレートなど、見た目にも肉好きの心をくすぐるメニューを出すお店があります。

そんな中、またもや秋葉原から吉祥寺へ乗り込んできたのが、こちら「ローストビーフ大野」。
2月15日にオープンするや、連日長蛇の列ができております。
こりゃ当分・・・もしかしたらずっと訪れる機会はなさそうだなぁ~なんて思っていたのですが
日曜の夜にお店の前を通ると列が出来ていなかったので、うひょーと叫びながらの入店です。

ローストビーフ大野_看板

メニューは潔く2つのみ。

  • 和牛ローストビーフ丼(1500円)
  • ローストビーフ丼(1000円)

どちらにもテールスープが付きます。ライス大盛りは無料。
どちらも頼んでみましょう。

辺りを見回すと店内はほぼ満席。思ったより広いですね。
一番びっくりしたのは、野郎より女性客の方が多いということ。
これがホントの肉食女子・・・

ローストビーフ大野_ローストビーフ

写真は手前がローストビーフ丼、奥が和牛ローストビーフ丼(大盛り)。
こんもり盛られたご飯のまわりにクルクルとローストビーフが何重にも巻かれていて、お山のてっぺんには卵の黄身とマヨネーズが鎮座しとります。
初来店だと伝えると、懇切丁寧に食べ方を教えてくれました。
あまりに丁寧すぎて、早く食べさせろ~となっちゃう方がいるかも( ´艸`)

レアに仕上げられた薄切りローストビーフをペラリと剥がして、卵を絡めていただきまっす!
うん、美味しくないわけがない。
そして、どちらも食べてみて思ったことは

絶対、和牛ローストビーフを食べるべし!

やわらかさが全く違います。
食べ比べなければ1000円の方でも十分満足できるだろうけど
和牛ローストビーフを食べちゃうと、ただのローストビーフはボソボソというかスジ張っているのが気になっちゃって美味しくないです。

そして、こちらの人気の秘密はいろんな味を楽しめること。
黄身とマヨネーズだけでなく、クリームチーズと洋ワサビが小皿で付いてくるんです。
ちょっとした味の変化を楽しめるというのは良いですね。

 


ローストビーフ大野 吉祥寺店丼もの(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

Share