Blog

愛媛のお店 EHIMADE

Ehimade_アイキャッチ用

中道通りの一圓で餃子ライスを食べて満腹満足意気揚々としていると、目の前にこんなお店が。

Ehimade_店内

愛媛特産品を扱うお店のようなのですが、はていつからあったっけ?
そして、こんな看板が。

Ehimade_看板

みかん好きなんですよね~。これからどんどん安くなってきて嬉しい限り。
早速訪れてみることに。
スタッフの方に伺ったところ、今年の4月にオープンしたんだとか。
中道通りは新しいお店が頻繁にオープンするので、気付かないことが多いんです。

こちらの主力品は「今治タオル」。
百二十年の歴史をもつ国内最大規模のタオル産地として名高い今治。
洗わずとも使い始めから水を良く吸う使い勝手のいいタオルと評判で、ギフトなどにも重宝するアイテムです。

しかーし

自分は食べ物エリアにまっしぐら└( ̄^ ̄)┘

Ehimade_みかん

さすが「みかん大国」。どんだけミカンジュースあるんさね。

Ehimade_みかん2

ちょいとアップ写真を撮るのを忘れてしまいましたが、愛媛産の果実でつくられたピール『果の香』なるものもありました。
↓こんな食べ方もありかと↓
おすすめスイーツ | 『EHIMADE』のブログ

そして、小さいグッズも大好きなので、こんなものに胸キュンしちゃいます。

Ehimade_菊間かわらのカエル

菊間瓦でできた蛙さん。
可愛いモチーフに、いぶし瓦独特の渋いグレーの光沢のギャップが面白いですね。

Ehimade_菊間かわらのカエル2

菊間瓦のコースターなどもあって、こちらはかなり大人の雰囲気。
(こちらも写真撮り忘れてしまいました・・・)

中道通りは地方のアンテナショップがいろいろあって楽しいですね。

Share