Blog

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」吉祥寺初上陸!

金沢から徐々に広まり、全国展開まっしぐら人気急上昇中の「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」が2015年11月19日にオープンします。

メロンパンアイス_Open前1

場所はダイア街、パルコ裏です。しかも、L.A.プレッツェルとの夢の競演。
で、まだ内装工事中の店内をのぞくと、階段らしきものが・・・
イートインできるようにするみたいですね。

メロンパンアイス_Open前2

メロンパンアイスって何?

焼きたてのメロンパンに冷たいアイスクリームを挟みこんだもので、外はサクサクのアツアツ、中はヒンヤリとろとろといったスイーツです。
百聞は一見にしかず。こんな動画がアップされていたので、とくとご覧あれ。

世界で1番は誰?

メロンパンの焼き方を教えてくれた師匠に敬意を払ったんだとか・・・

グッときた(TmT)

メロンパンアイスなんてまだ世界にひとつしかないだろうに。メロンパンの師匠を1番とする姿勢が好き!


そう言えば、マルイ吉祥寺店1Fにある、ホノルルコーヒーのマラサダアイスだって「熱つあつ&冷えひえ」ですよね。
何故そんなに浸透していないのでしょう。やっぱり日本人はメロンパンが好きってことでしょうかね。

いや~スイーツ好きとしては楽しみです。
行列がなくなった頃に行ってみようかと。
ところで、この通りって「えびすだこ」というたこ焼き屋さんがいい匂いさせてますよね。
今度はそれにメロンパンを焼いている甘い匂いがミックスするんですね・・・あの辺一帯が一体どんな匂いになるのか興味津々。


■店舗情報
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 吉祥寺店 & L.Aプレッツェル 吉祥寺店
営業時間 平日11:00~22:00、土・日・祝 10:00~22:00
住  所 武蔵野市吉祥寺本町1-2-3
Twitter @meron_kichijoji@LApretzels_joji

Share