Blog

思い出ベンチ

思い出ベンチというものをご存知でしょうか?
親しみやすい公園を作ることを目的に個人や企業からベンチを寄付してもらおうという東京都建設局の事業で
寄付されたベンチにはメッセージプレートが取り付けられ、自分の思い出が残るようになっています。

井の頭公園のベンチは、ほとんどがこの思い出ベンチなのですが
散歩中、たまにメッセージを読んでみたりしてます。
家族の健康やこの地で過ごした思い出などを綴ったものが多いなか、こんなメッセージを見つけました。

思い出ベンチ

ここで待っていて下さいね。私もいつかきっと参ります。

どんな物語があったのだろう?と思わず想像してしまいました。
人生いろいろです。

Share