Blog

吉祥寺店限定の新吉祥寺名物パン

ボンジュールボン_アイキャッチ用

ボンジュールボンでは新吉祥寺名物なるパンが今月から販売されています。
吉祥寺の情報源としていつも参考にさせてもらっているJimo吉祥寺さんの企画「みんなのアイデアで吉祥寺新名物パンを作ろう!」で具現化されたパンなんですが、TwitterやHP投稿からの500を越えるアイデアから厳選&実現された名物パンは

  1. ゾウのはな子パン
  2. スワンパン
  3. LOVEパン
  4. ハートメロンパン

一日10~20個程度の限定品です。
訪れたときには既にLOVEパンが売り切れてしまっていました。
半分に割れるパンでチョコとクリームの2種類の味が楽しめるお得な一品だそうで。
無いとわかると無性に食べたくなるのが人の心ってもんですが、潔く諦め王道と思わしき「はな子パン」と「スワンパン」を買ってみました。
ちなみにハートメロンパンはこんな感じ。

ボンジュールボン_ハートメロンパン

ボンジュールボンと言えばメロンパン!なんたって去年のパン オブ ザ イヤーで金賞受賞してますから。
ピンクのメロンパンの中にはイチゴジャム。正確にはフランボワーズジャムなのでちょっぴり酸味が効いたラズベリーが甘酸っぱい恋心を表しているようです。

さて自宅に帰り、さっそく実食!
まずはゾウのはな子パンをば。

ボンジュールボン_はな子パン1

中身を割って見てみると
予想通りのクリームパンなり~。

ボンジュールボン_はな子パン2

ただのカスタードクリームではなくリンゴも一緒に。
このパンがひとつ売れるたびに20円がはな子の銅像募金に寄付されます。
吉祥寺駅北口に設置されるであろう銅像に少しでも貢献できるこのアイデアは素晴らしいと思います。

お次はスワンパン。

ボンジュールボン_スワンパン

この首がモゲないように購入するときに箱詰めしてくれます。
まるでケーキ屋さんで買ったみたい。
羽の部分にイチゴジャムが使われていますが、中にもタップリ詰まってます。
味はまあ普通なんですが、やっぱりこの見た目がカワイイですね。
購入したときに残っていたスワンパンには眉毛なやつがいませんでしたが、井の頭池のスワンボートのように一匹だけ眉毛のあるのが売っていたりして・・・

新名物に成るべく、吉祥寺のお土産として是非購入してみてくださいね。

Share