Blog

北海道うまいもの館 MILKY BAR

コピスの地下に「北海道うまいもの館」という北海道アンテナショップがありますが、そちらのちょい奥でソフトクリームも販売しているんですよね。
蛍光灯の灯りが薄暗い雰囲気を醸し出していて、
やってるのかな?なんて怯んでしまいそうな寂びれた感満載の場所なのですが、これが結構美味しいんです。

北海道MilkyBar_自販機

自販機の上に定番の木彫りクマさんが鎮座しとります。
ソフトクリームには夕張メロン味やハスカップ、蕎麦の実、野菜チップスなどのトッピングなどがありますが、やっぱり普通のが一番!

北海道MilkyBar_ソフトクリームコーン

コーンだけでなく、カップもあります。

北海道MilkyBar_ソフトクリームカップ

自分はコーン派です。サクサクコーンと一緒に食べるのが好きなんですよね。
一口パクリとすると濃厚なのに優しい味が口の中に広がります。
このソフトクリームは極寒の北海道で牛舎ではなく放牧されて育ったたくましい牛たちから搾ったワイルドミルクを使用。
生クリームを使わず牛乳の個性を生かした甘さ控えめの逸品です。

Share