Blog

さわやかな後味の「はちみつソフトクリーム」

杉養蜂園_アイキャッチ用

1月16日、ダイヤ街サウスに蜂蜜屋さんがオープンしました。

店内はハチミツグッズがいっぱい。

杉養蜂園_店内

そして、養蜂園ならではの展示がいろんなところに!

杉養蜂園_巣箱

杉養蜂園_蜜ろう

へ~とか、なるほど~とか買わずとも眺めているだけで楽しいですね。
店頭ではソフトクリームとハチミツドリンクを販売していたのですが、2階がイートインスペースとなっているそうなので休憩させていただきました。

杉養蜂園_イートイン

2階のイートインは、とっても明るくて広く感じられる空間。
簡易的なスペースを想像していたので、意外にちゃんとしてて驚きました。
窓際なんて夕暮れどきなら、眺めも良さそうな雰囲気です。
もっとメニューを増やして、ハチミツカフェとかやればええのに・・・なんて思っちゃいました。

さて、購入したのは
ジンジャーハニーと柚子ハニーソフト(どんな名前だったか忘れちゃったので適当です)。

杉養蜂園_ソフトクリーム2

はちみつドリンク(320円)は想像通りのお味。
生姜と蜂蜜って相性いいです。ホットとアイスを選べるのは嬉しいところ。まあ、可もなく不可もなく・・・
はちみつソフトクリーム(320円)はちょっぴり残念なお味。
柚子ソースの酸味がアクセントになっていて楽しいのですが、ソフトクリームが100円アイスとなんら変わらない味。
もっと濃厚なのを期待しちゃっていました。
夏だったらサッパリしていて喜ばれるかも知れませんが、この時期はマッタリしてて蜂蜜の味が濃いのが欲しいですね~。

 


杉養蜂園 吉祥寺店ソフトクリーム / 吉祥寺駅井の頭公園駅

Share