Blog

吉祥寺に展望台!?

夕日を撮りたい・・・
冬になり空気も澄んできたので空がとってもキレイな日が多くなってきました。
でも吉祥寺駅周辺は高いビルが多く、なかなかいいスポットが見つからないのです。
商業ビルの屋上があるじゃないかと思われるかも知れませんが、これがなかなか・・・
例えば、LOFTの屋上だとこんな具合。

LOFT屋上

コピスもパルコも丸井も東急もビルの縁に立つことができないので、どこもこんな感じの微妙な画になってしまいます。
どこかいいとこ無いのかなぁとつぶやいたら「展望台があるらしい」との情報が。
でも、どこにあるのかまでは分からないとのことだったので街をくまなく探してみることに。

駅からそんなに遠くはないだろうと予想をしていたので、本町を中心に吉祥寺を歩きに歩き、とうとう場所を突き止めました!!
その建物がこちら。

DesignersVillage_外観

中道通りの脇道にある吉祥寺デザイナーズビレッジです。
入口の案内を見ると、屋上が展望台のようですね。

DesignersVillage_看板

こちらにはお花屋さんやジュエリー工房、レンタルスペースなどがあり、日常におけるアート、つくるという全てを応援することをコンセプトにした場所。

DesignersVillage_壁

さっそく中に入ってみると

DesignersVillage_階段案内

この階段が展望台へとつながっているようです。
期待度マ~っクス!
上がってみると・・・

DesignersVillage_閉鎖中

まさかの「閉鎖中・・・」( ̄□ ̄;)!!
ションボリです。
ホームページを見ると、数年前まではマルシェやヨガなどを開催していたようですね。

DesignersVillage_屋上の様子

せっかくいい夕日が撮れると期待に胸をふくらませていたのになぁ。
仕方がないので、その足で中道通りを進み西公園でパシャリ。

DesignersVillage_夕日

モタモタしていたら、夕日が隠れちゃいました。
どこかいいスポットをご存知の方がいたら、コメントくださいませ。

Share