Blog

リンツショコラカフェのPick and Mix Flavor Collection

あけましておめでとうございます。
ブログとレビューを始めて3か月が過ぎ、毎日の更新なんて出来ずポツリポツリとアップしているだけですが、
それでも定期的に訪れてきてくれる方がいらっしゃるようで嬉しい限りです。

さて、今年最初の投稿はリンツショコラカフェ。
イートインもできるのですが、自分は友人への手土産として利用することがほとんど。
定番は、いろんなフレーバーがパックになっている「リンドールギフトボックス」ですね。

リンツ_ミックス

これの難点はフレーバーを選べない点。
ミント系が苦手、ホワイトチョコはちょっと・・・という場合にとても残念なことになっちゃいます。
そんなときに、とても重宝するのが

ピック&ミックス フレーバー コレクション

常時20種類以上のチョコレートの中から好きなフレーバーのものを自由に選べるんです。
しかも量り売りなので、お財布と相談しながら選べるのも魅力。

リンツ_ピック&ミックス

だいたい、6粒位で700円くらいでしょうか。
リンツのチョコって美味しくて大好きなんですけど自分にとっては少しお高め。
自分のためには、なかなか買いづらい価格だからこそ手土産としてとっても喜ばれると思うんです。
ひとつひとつ、これは好きかな~?これはテッパンだな~とか考えながら選ぶのも楽しいですし。

種類はミルク、ダーク、コーヒー、キャラメル、ヘーゼルナッツ、オレンジ・・・などなど。
シャンパーニュというお酒の入った大人な一粒もあります。

PickAndMixとは

キャンディのような包をほどくと、まんまるのチョコが入っていて、
一口それを噛んでみると、中にはちょっぴりやわらかめで滑らかなフィリングが隠れています。
そして思わず「あま~い」と声をあげてしまうことでしょう。
形は丸いのだけでなく、棒状のものや四角いシート状のものもあるので、少し混ぜてアクセントを付けるのもいいですね。

これらチョコを専用のシートに詰め、会計へと進むとラッピングしてくれます。
これから年始の訪問で、何を持っていこうか悩んでいる方は、こんな手土産もありなのではないかと。
そして、少し多めに手渡して、おもたせとしていただいちゃうのもまたいとをかし。

Share